新着情報

ブログ入れ歯(義歯)

歯茎にやさしく、やわらかい入れ歯

こんにちは、歯科医師の松本です。

この度、当院に新たに導入しました「歯茎にやさしく、やわらかい入れ歯」

その名も「コンフォート」をご紹介致します(#^^#)

現在入れ歯を使用中の方、これから新たに入れ歯を作りたいという方にも、すべての患者様に知っていただきたい治療です。

入れ歯をお使いの方は、こんなお悩みございませんか?

①ものを噛むと痛い→内面が柔らかいシリコーンで出来ているため、圧力を軽減し痛くなりにくいです。

②すぐに外れてしまう→シリコーンの弾力が、顎の動きにあわせて吸着してくれるため、食事や会話の際に外れにくいです。

③歯茎と入れ歯の間に物がつまる→シリコーンがしっかり歯茎に吸着することで、隙間が出来にくく、詰まりにくくなります。

また、様々な種類をご用意しており、幅広い症例に適応いたします。

そして、体を動かすことが大好きな私が(笑)、個人的に興味深いと感じましたのが、「コンフォート スポーツ」です。

歯は、スポーツにおけるパフォーマンスにとても重要です。

噛み締めることで、筋肉をより強度に使うことができます。

例えば、奥歯がなくなってしまい、そのままの状態でいますと、歯があったころと比べ力が入りにくく、結果的にパフォーマンスに大きく影響してきます。

しかし、入れ歯は通常、その様に強く食いしばるようには設計されておりません。

保険義歯であれば、材質上そこまでの強度はなく、破折してしまうも可能性もあります。

そこで「コンフォート スポーツ」です。強い衝撃は、内面のシリコーンが負担を分散させ、噛む強度に耐えうるよう一部を高強度、軽量のチタンにすることでこの問題を解決します。

近年、「糖質ダイエット」や、「マンツーマン体制のスポーツジム」が話題となり、健康に対する意識が高まりつつあります。

ジムでのトレーニングや、ゴルフ、テニスなど、いつまでも若々しくスポーツをしていきたいとお考えの患者様は、是非一度お問い合わせください。現在通院中の患者様も、待合室に院内パンフレットを多数ご用意しておりますので、お時間がございましたら、お手に取られてみてください。

皆様のお口の中だけではなく、お体も健康で過ごせますようお手伝いさせていただきます。

JR南柏駅 直結 東口出てすぐ / 東口バスロータリー前 / タイムズ駐車券発行 1階

年中無休 平日9~20時 / 土曜日9~17時 / 日曜日・祝日9~13時

「みなみかしわ駅ノ歯科」

住所 柏市南柏中央6-22エリタージュ101

電話 04-7170-0083